竹林管理整備事業

竹林管理整備事業

竹林管理整備事業
竹林管理整備事業 竹林管理整備事業 竹林管理整備事業

竹は光を求めて外側へ向かう性質があり、隣接する雑木林や住宅地まで進出する事もあります。長年放置すると過密になり辺りが暗くなる事で弊害(ゴミの不法投棄等)も引き起こします。竹林整備は、そういった事を防ぎ、日当たりが良くなる事で、タケノコの収穫や、普段の散歩コースが明るくなるといった効果もあります。竹林整備は、竹林の広さや、伐採した竹の処理方法などで整備の仕方も変わってきます。竹林の手入れでお困りの方、ご相談、御見積りは無料で承りますので、まずはご相談下さい。


竹林管理整備事業
竹林管理整備事業

個別見積り(竹林の広さや伐採した竹の処理方法などお聞きした上で、ご提案させて頂きます。)


サービス内容

竹林の管理と整備(竹林伐採、伐採後の竹林の片づけ)を行います。

作業内容 〇実施、 △要相談の上、実施可 備考
目視で竹林の点検
近隣住民のクレーム対応
報告書のメール送付
管理看板の設置 相談の上、必要に応じて行います。
近隣挨拶 要望に応じて行います。
敷地内ごみ処理 大量のゴミがある場合は、要相談となります。
敷地内での竹林確認 範囲が広い場合には、要相談となります。
竹林整備・伐採 お客様の要望に応じて竹林の伐採・片付けを行います。

竹林整備の事例

島根県江津市の現場の様子

島根県江津市の現場の様子
島根県江津市の現場の様子1 島根県江津市の現場の様子2 島根県江津市の現場の様子3 島根県江津市の現場の様子4

島根県江津市の現場の様子(上記のサムネイル写真をクリックする事で切り替えられます。)


広島県安芸高田市の現場の様子

広島県安芸高田市の現場の様子
広島県安芸高田市の現場の様子1 広島県安芸高田市の現場の様子2

広島県安芸高田市の現場の様子(上記のサムネイル写真をクリックする事で切り替えられます。)


広島県広島市の現場の様子

広島県広島市の現場の様子
広島県広島市の現場の様子1 広島県広島市の現場の様子2

広島県広島市の現場の様子(上記のサムネイル写真をクリックする事で切り替えられます。)


その他の現場の様子

その他の現場の様子
その他の現場の様子1 その他の現場の様子2 その他の現場の様子3 その他の現場の様子4 その他の現場の様子5 その他の現場の様子6

その他の現場の様子(上記のサムネイル写真をクリックする事で切り替えられます。)